i could more than fly

  • 日本史

一橋大日本史と日本史最勝王2日目終了。復習が大変で、今週は日本史以外の勉強はほとんど出来なさそう。
しかし江戸地廻経済圏の発展と兵農分離制が有機的に結びついていたとはかなりの衝撃。去年の日本史学習は穴だらけだったと実感。

英語の記述式の長文が死亡。軽く英語放置してたからツケがまわってきたかな。help oneself toとかもわからなくて鬱。
社学志望なのに、どうやら数学の偏差値が一番高そうです。

とりあえず、今週は日本史に専念して、来週から2学期の授業が始まるまでの2週間で夏期講習テキストと富田のルール144を総復習。

大木ちゃんがまじでかわいすぎ。特にファーストステージ。
大学であんな子見つかったらいいなぁ。一橋女には全く期待してないけど。

>>高三一橋経済志望さん
伊達さんって、コンプリとか私大向けの講座だと、雑談が多かったりするんですよ。
けど、「東大・京大・ハイレベル日本史論述演習」だとか「一橋大日本史」になると急に緊迫感に溢れた顔つきで授業をはじめます。
まあ俺はどっちの伊達さんも好きですが、本人も後者の授業中はよく私文の愚痴などこぼしてます。
にしても、今日の一橋大日本史で「きみたちはやっぱり私大文系志望とは顔つきがまるで違うねぇ。同じ18歳でもこんな違うのか」と言ってましたが、そんなことに優越感を感じてる俺はまだまだだと思いました。
将来の日本経済を担う一橋大志望者であればこそ、そのような賛辞は鼻で笑うくらいのレベルにならんと。