真面目過ぎる君へ

  • スタートアップ東大英語

西きょうじ講師。さすがに同季にハイパーと両方取ると少し被る。しかし進度かなり速いなぁ。きょうは置いていかれ気味だったから1個下のオールに逃げたくなりました。

  • 壁を越える数学IAIIB

藤田健司講師。もう藤田さん人がよすぎ。この人に1年間ついていきたいと思いました。今年の一橋大数学も藤田さんでラッキーです。

西に魅惑されて「ポレポレ英文読解プロセス50」、「入試英文法問題特講」買っちゃいました。ほんとあのひと商売上手だわ。

新渡戸稲造の「武士道」とか読みたいのは山々なんですけど。いまは藤原正彦の「国家の品格」を読んでます。日本の国家の成り立ちやパティリオティズムがよくわかるあらゆる世代に売れている本らしいです。あと読まなければならないのはエドワード・W. サイードの「知識人とは何か」。

麻雀の点数計算の本を1冊購入。