A day in the Life

  • アロママッサージ

去年11月あたりからストレスにより神経性胃炎になってしまったのですが、これがいまだに完治しないのでマッサージに週1で通ってます。今日で2回目なのですが明らかに効果出ています。

これまでに内科行って制酸剤もらったり漢方の安中参やシャクヤク飲んでたけど、あまり効かなかったんですが、アロマは本当によく効きます。

それより生活リズムを整えたり運動不足を解消するほうが大事なのはわかってるんですけどね。2時就寝12時起床とかの生活は流石にそろそろ改善すべきかも。

  • バイト

2月中から中学のときに通ってた塾から講師やってくれと何回もオファーがきてたのですがスルーしてました。

大学生講師の数が少ないらしく電話で、「浪人決定でもいいから手伝ってくれ」とか。

あそこの職場は気の合う大学生が何人もいるんで明日の夜にでも行ってみるか。浪人生っていったって年中勉強するわけじゃないんだし、それにあそこは結構精神衛生を保つ良い場所かもしれん。

  • 1つ上の先輩

現役のとき東外大受けて不合格で浪人し、今年も受けたそうですが、結局今年も不合格で成城に行くはめに。

秋頃からやっぱりいろいろ体調崩したようです。自分にプレッシャーかけすぎるのもよくないですね。人生なんて自力の8割でいいんですから。