日経平均、515円安で終わる

春から経済学部に進学する自分としては結構気になった出来事なんですが、所詮一過性のものだと思いますがね。

なんかこういうニュースみるとほんとに日本って経済だけでなく、いろんなものを外国に頼りすぎだと思ってしまうよ。

国内では長期のデフレが続いて内需が伸びない状況下で、中国やアメリカの株価が暴落すりゃそりゃ当然日本経済も死ぬわな。

よくわかんないけど日経平均が暴落するより円高が進行するほうが庶民にとっては痛手なんじゃないか。

しかしほんと中国って資産運用下手だね。
なんでこんな潤沢な資金が外国からばんばん入ってくるのにここまで暴落させてしまうんだか。

まぁ、投資家乙です。
俺は絶対に株には手を出しません。

今回の暴落で昨日より-2000万円くらいのデイトレーダーなんかざらにいるだろうな。

三者的にこういう大暴落を楽しむのがいちばんいいね。