総合問題2

大問1 固体が溶解することについて
掲示板では簡単杉とか言われてたけど、難しく感じたんですけど。

大問2 欧米列強の殖民支配について
最後の40字の記述でかなり場違い的なこと書いてしまった。おそらく大幅減点。

まぁ、センターであまり取れなかったし二次逆転が難しいここの大学の合格はちょっと厳しいかな。

それにしても小論文無勉赤本1年分も解かないで特攻したわりにはよくやった。

試験場見て思ったことは、現役生多すぎ。
単に田舎の受験生が多いだけかもしれないけど、それにしても制服の人数多すぎだろあれ。
センターならともかく二次私大であの制服の多さは異常。

あと女性多すぎ。たぶん男女比1:1くらいじゃないか。

受験生活終わりました。
みなさんお疲れ様でした。