TOKYO BIG MARATHON FESTA 2007

雨が降ってなかったらメインの皇居前か銀座通りの沿道で応援しに行こうかと思ってましたが、ここでヘタレ度発揮でテレビ観戦。
雨なんかに負けてちゃアスリートじゃありませんねorz


アジア圏で3万人規模のマラソン大会なんてやるのは史上初で、実際思っていた以上に凄かった。


事前にはいろんな批判とか出てたけど、見た感じやってよかったんじゃないでしょうかね。
東京への五輪招致にも一歩近づけたと思う。


大量の物資用意したらしいけど、やっぱりかなり足りなかったようだ。
バナナ4万本だっけ。こんなの余裕で消費しちゃうんだね。


エイドステーションとかあてにならないから、4時間とか5時間台の市民ランナーの方は自弁のほうが確実かもしれませんねぇ。


もうこれは仕方のないことだけど、やっぱ民放のマラソン駅伝中継はひどいな。
きょうなんか東京メトロ山田優のCMの間にレース見てた感じだった。CM大杉。


レースのほうはダニエル・ジェンガが優勝で、万年5位の油谷は途中棄権。
日本人トップの佐藤智之も2時間11分22秒で世界選手権選考の9分は切れなかった。まあ悪天候だったし。
油谷は世界選手権はたぶん絶望的だから北京五輪を目指してほしい。


ジョニーさんと親父、ボランティアお疲れ様でした。
俺も中年になったらこの大会出てみたいな。