A rainy day

日曜は中学のときに通ってた塾の講師たちに誘われて、宮ヶ瀬のキャンプ場でバーベキュー。俺が通ってた校舎からは参加者は10人ほどで、全部合わせて80人くらいいたでしょうか。
もちろん、講師はみんな大学生以上なので、約80人の大人のなかに一人の浪人生が紛れてました。
多分今年一番楽しかったなぁ。川に投げ込まれたり、ビールかけられたり。
中学時代お世話になった塾長にも会えて、ほんとよい日でした。
毎年9月に開催されてるようなので、来年は講師として参加できますようにいまは勉強頑張りますか。
うちの校舎は各中学校のボトムが集まっているそうで、大変だとのこと。それに俺がいうのもなんだけど、明らかに講師の質が落ちてるなって感じました。一橋の講師も愚痴をこぼしてましたけど。


それで今日は公民館。N井さんは今日は来ないなって思ってるときに来ました。案の定、英語の長文読解の最中に「ちょっと外こいや」とか言われて。9月だから許しますけど、そろそろこれを無視する時期に突入しつつある気はします。
けど俺が分からなくて困っていた今年の京大の数学の確率の問題を3分で解いたのは流石に関心しましたね。彼には数学は正直勝てる気がしない。ていうか勝つ気ない。