ああよかった

  • 完治。

昨日生姜とか栄養ドリンクとか電解質摂って寝たら治りました。
明日からは一橋数学と壁越えの2コマ入ってるから、今日治らないとヤバかった。
今日シムシティ3000を7時間もプレイしちゃいました。
母さんサンクス。

  • 全英女子OP

宮里イーブンパーで終了 全英女子ゴルフ最終日=差替

 【リザムセントアンズ(英国)6日共同】女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英女子オープンは6日、英国中部のロイヤルリザム・アンド・セントアンズ(6480ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、前日38位の宮里藍は67をマークし、通算イーブンパーの288で終了した。宮里は6番から3連続を含む6バーディー(1ボギー)を奪った。
 横峯さくらは16番を終え通算4オーバーで、不動裕理は10番を終えて通算6オーバー。天沼知恵子は75で回り通算10オーバー。
 通算7アンダーで前日の首位のシェリー・スタインハウアー(米国)と、3打差で追うロレーナ・オチョア(メキシコ)が最終組でプレー。
(了)

一応3日連続で見てたけど、すごいグリーンが読みにくそうだった。
なんか横峰も宮里も海外有力選手もパットはずしまくってるしね。
順位は動きなさそうだけど、追い上げを期待。

>>な
どうも。

>>さおさん
俺は大和は行ったことないんですが、海老名とか星川の保土ヶ谷図書館によく行きます。
自宅はやっぱりいろいろ誘惑あるし、何しろ暑いですからね…。俺も自宅では夜寝る前くらいしかやりません。
集中力保つ秘訣はいろいろあると思いますが、なんといってもやっぱりモチベーションを維持することですかね。
受験勉強って単調なもので、たまに自分が何のために勉強したりしてるのかわからなくなることが多々あります。
でも、そういう漠然とした問いだとかを自分で見つけられれば長時間勉強するのも苦ではなくなるものではないでしょうか。
人間の集中力の限界は高々60分から90分だといわれてるので、適度に休憩もとることも重要です。
こんな偉そうなことは受かってから書けってお叱りがきそうなので、俺から言えるのはこのくらいです。
参考になれば幸いです。