Grope for a flashlight

今日は5コマ受けてきた。2日目になると少しは慣れてきたが、やっぱり疲れる。早く予習・授業・復習のスタイルを定着させたい。

今週は各コマが1講目なのでオリエンテーションになる場合が多いのですが、そのなかで「東大」ってことばがもう耳にタコが出来るくらい出てくる。多分、きょう1日で冗談抜きで100回は「東大」って言葉を聞きましたかね。

  • new friends

多浪生の友達が異様に出来る。話かける人、かけてくる人の7割が2浪、3浪の人のようだ。自分はそうならないよう願いたい。けどまあ落ちた人はみんな東大・京大・一橋のみ。やっぱ志が高い人と会話してると楽しい。